2019.12.05
ブログ
師走になり、慌ただしく年末年始の準備がはじまりました。
掃除に買い出し、年賀状の準備。
うかうかしていると大晦日はあっという間に来てしまいます。
新しい年に変わるだけなのに、どうしてみんな慌ただしく準備するのでしょう?
それは、新しい年には新しい歳神様がやってくるので、お迎えしなければならないからなのです。
12月31日の大晦日は新しい歳神様を迎え入れる準備をして来訪を待つ日です。
稲の豊作をもたらす歳神様は各家庭にもやってくると考えられ、家の中を掃除して、ごちそうを用意するのが新発田地域の習わしです。
「純米吟醸 大晦(おほつごもり)」は、そんな大晦日に合う少しぜいたくなお酒です。
酒米五百万石を50%まで磨きあげて仕込んだ純米吟醸酒を、1年間5℃の低温貯蔵で静かに熟成させ、香り豊かな淡麗辛口の逸品に仕上げました。
行く年を想い、来る年に希望を抱き、大切な人に感謝しながら味わう特別な飲み方のお酒です。
「純米吟醸 大晦(おほつごもり)」
今日12月5日、新発田酒商倶楽部の酒販店限定で発売になりました。
お買い求めは新発田酒商倶楽部の各販売店へお問い合わせください(下記の地図をご参照ください)。
価格(税込) 1,800ml/2,960円 720ml/1,620円 300ml/600円
※限定品のため、売り切れの際にはご了承ください。
※市島酒造売店では取り扱っていません。